外壁塗装/リフォーム/リノベーション/DIYのことなら
創業 36 年、確かな実績と経験を持つ渡辺塗装にお任せください。

facebookはこちらから

電話:025-311-1780

お問合わせ お見積
渡辺塗装トップページへ
facebookはこちらから お問い合わせはこちら お電話でのお問い合わせは025-311-1780まで メニュー
よくある質問と回答
  • top
  • よくある質問

よくある質問

Frequently Asked Questions

Q1 外壁を塗り替える必要性って?

外壁塗装はどうしても経年劣化してしまいます。すると防水性がなくなり水を含むようになります。さらには家の中に水が侵入し、大切な家の寿命を縮めてしまいます。ですが外壁塗装をすることで防水性が高まり、家を守ることができるのです。 より長く、安心できる住まいのために、外壁の塗り替えは欠かせないものなのです。

Q2 外壁の塗り替え目安はいつごろなの?

一般的には『10年一塗り』といわれていますが、 10年も経つとすでに劣化が始まっている場合があります。 傷んだ外壁材に塗装をしても長持ちしません。 ひび割れ、剥離、カビ、コケ、色あせ、触ると白い粉がつく などの状態がありましたら、早めの現場調査をオススメします。

Q3 塗り替えと貼り替えどちらがいいのですか?

渡辺塗装では、一級建築塗装士が現場で詳しく調査しその状態に最適なものをご提案させていただきます。 今は塗料も大変進歩しています。価値の高いものがたくさんあり、ほどんどの部分で塗り替えが可能でございます。 張り替えよりかなり低価格でできるのでお得です。

Q4 渡辺塗装の適正価格とは?

渡辺塗装は大手の業者さんより最大30〜40%ほどお安く施工できます。 お安くできる秘密は、直接お客様から依頼を受けて施工するため中間手数料がかからず、塗装工事は全て自社施工の為、外注費もかかりません。

Q5 どこの業者に頼めばいいの?

渡辺塗装にお任せください!創業36年、1000件以上の実績!多くの住宅塗装の現場を施工した経験豊富な職人が施工します。 アフターサービス(保証書あり)もしっかりしておりますので施工後も安心していただけます。 何かあれば迅速に対応しますのでどこよりも満足していただける自信があります。

ページ先頭へ